hegumomの日記

30代共働き主婦が妊娠・出産・育児のことを綴っています。

はじめまして

4歳の男の子を育てている、へぐまむと申します。

2021年3月に、20週で娘を人口死産しました。

13トリソミーという染色体異常が原因でした。

このブログをはじめたきっかけは、自分の気持ちを整理したいという思いと、同じような境遇に身をおかれている方がいるのであれば少しでも自分の経験が助けになればという気持ちになったからです。

娘に染色体異常の可能性があるとわかった時から、これから自分と娘が辿る経過を少しでも知りたくてネットで情報を探しました。

そんな中で様々な境遇にいる方々のブログを拝見し、助けられたことや参考にさせてもらうことが沢山ありました。ブログを読んで沢山泣きました。今は経験と気持ちを書き記していただいた方々に、ただただ感謝しています。

同じように自分の経験したことを記し、どなたかの一助になれば幸いです。